モビットでキャッシングを利用した菅原さん(仮名)の体験談

先日友人たちと飛行機を使っての遠出の旅行をしました。何ヶ月も前から計画を立て、みんなで貯金をし、とにかく楽しみにしていた旅行でした。あっちこちの観光地を回り、美味しいものを食べ、お土産を買おうとしたその時、バッグにお財布が入っていないことに気付きました。肩掛けカバンでしたし、レストランでの食事以降出したりはしなかったし、何より開けた記憶が無いカバンの口が開けられていたのですぐに盗難にあったのだと分かり真っ青になりました。
まだ行程の残っている旅行中なのに、お金がなければ何もすることはおろか続けることも出来ません。友人たちにも心配をかけた上に、せっかく楽しみにしていた旅行を台無しにされたような悔しい思いが溢れてやりきれない気持ちでいっぱいでした。
心配してくれている友人たちに迷惑を掛けないためにも、どうにかならないかと考えたところキャッシングのモビットのテレビのCMが思い浮かびました。確かカードを即日発行してもらえるはずだったと浮かんだのです。
けれどもキャッシングの契約は初めてのことで多少の不安もありましたし、そもそもこんな旅行中にどうやったらキャッシングカードが作れるものなのか、どこでどうやって手続きしたらよいのか何も分かりませんでしたが、そんな事は言っていられません。
すぐにスマートフォンでモビットのホームページを検索しましたら銀行系の会社であること、また丁寧に契約までの説明などがきちんと掲載してあったので、これならば安心だと藁にもすがる思いで自動契約機に向かいました。
CMの通りカードを即日発行してもらえて、これで大丈夫だとホッとして嬉しさと安心で涙が出そうになるほどでした。
おかげさまで無事友人たちにも迷惑を掛けることなく旅行を続けられて、楽しい思い出をたくさん作ることが出来ました。あの時モビットのことを思い出さなかったら最悪なことになっていと思うと、本当にキャッシングって便利で頼りになるとありがたく感じている次第です。

モビット審査

タグ: ,